Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2009-03-15


 写真は快晴下の明治通り
 秋葉原でのkoma-hachi会の後、いつもの例会に出席。今回は3人だった。
 午前5時に解散し、東西線経由で帰宅。この時間だと山手線か飯田橋から東西線かは迷うので検索するに限る。


 いつも松屋で朝食を食べてしまうが体・金両面の節制という事で家で観ながら食べ。録画時間を考慮し、7時30分まで観てから就寝。
 午前11時には起きる。昼食もまた家で食べる。実はやや高くついているか。
 検索上は午前12時25分に家を出て副都心線に乗れば会場に12時50分には到着のはずが、また道に迷い1時過ぎ到着してしまう。
 N2の英会話教室
 今回もヒアリングに苦しむ結果になった。また、いくつかの違いについて知る。


 終わってからN2の件も含めて打ち合わせ。実はいろいろ考えて帰る予定だったが委員会仕事をいろいろと遅らせている後ろめたさからさすがに出席、の筈が8人座れずにさまよう。結局、マークシティ前の某アイルランドパブへ。ここヒューガルデンホワイトもあるじゃないか。今度また来よう。しかし夕方前なのにあっという間に満席になっていたのは聖パトリックの日だったのか。


 午後5時前にちょっと眠くなってしまったので中座。副都心線で帰り、いろいろやってから午後7時より仮眠。9時に起きるべく目覚ましもかけていたら、何と起きたら午後11時30分。ほぼ一日の終わり。
 そこから、ほったらかしにしていたネット上のオンライン申し込み関係などを済ませる。かなり懸案になっていたファミマTカードiDも完了。これでTカードをいちいち財布から取り出すこともなくなるので便利にはなるはず。


 明日は倉庫作業だが残業していろいろ片付ける。
 火曜日はSくんの引越祝いという事で飲み。引っ越し先を聞いたが、遠くなるな。また落ち着いたら高田馬場に住めばいいのに。便利だぞ。
 水曜は先週に延期になってしまった、前の会社の部下達と飲み会。
 木曜はいよいよ浜松・静岡に出張で、せっかくの機会だから先輩と飲む事に。
 それで、浜松に一泊する事にした。ホテルも手配済み。しかし、そこから戻る朝の新幹線が何故か全滅状態で、昼過ぎの指定席しか取れず。祝日の午前、上り新幹線がそんなに混んでいるなんて珍しくないか。それとも浜松に止まるからか。名古屋では考えられない。
 問題の金曜日はボードゲーム会にも顔を出したいが、ネタの為にアニメフェスタ行きかも。
 土曜はもう一か月以上前から先約入っており、モンハンをやりに行く。
 日曜はちょっととあるライトノベルの読書会に出てみようかと思っている。別に読書会に固執している訳ではないと思いたい。