Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 昨晩はゲームやってて4時に就寝。禁を破ってビール飲む。美味し。


 今朝は9時半に起床。ひたすら眠い。
 ただ11時にクラフトに予約入れてあったのを思い出して起きる。
 クラフトのマイスター、今日はソファで寝ているなんてことなくネットやっていた。
 裏馬場のポリス通りにひっそりとある美容院で、なんか雑多な趣味の物がいろいろ置いてある普通の家みたいなところ。マイスターが一人でやっている。カットも3,500円とけっこう安めなのでずっと行ってる。腕はよく解らないけど、個人的には十分満足。
 電話で予約できるけど、電話に出ないこともあり。
 まぁこれもそんなには気にならない。そういうのが気になる細かい人にはあんまお勧めできない。
 自分以外の客を見たことかないので潰れないかな、と思っているのだけど、予約をとっている所を見ると生活できるぐらいには繁盛しているのかも。
 美容院では全く話さない派だったのだけど、ここに行くようになってからよく喋るようになった。小さな変化。
 近所の話をよくする。


 さっぱりしてからすぐ近くのクリーニング屋に溜まったワイシャツを預けて、池袋テアトルダイヤに整理券を取りに行く。こういう事ができるのが今いるところの強み。

 11時30分頃で8番だった。もうこれ以降はそんなには混まないかもしれない。
 東急ハンズによって、念願のレンジでおかゆツクレール(正式名称失念)を買う。意外と安い。まぁただの器だけど。


 家に帰って昼食食べてハードディスクレコーダーの中身を順調に消化しつつ洗濯物を干す。
 シャワー浴びて昼寝するかと思い午後3時頃に布団敷いて寝る。


 目が覚めたら午後8時。
 寝すぎだ。
 あわてて起きて、池袋へ。8時25分より列を作るので、ぎりぎりだった。
 終了後、まっすぐ家に帰り、夕食。
 明日の予習が進んでいない。