Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

おかゆ戦記

cry_condor2008-03-15


 かゆ………うま………。

 ついにレンジでおかゆスグツクレール、正式名称「レンジでおかゆ」を買ってきた。まんまの名前だった。
 東急ハンズで490円税込み。
 5分で生米からおかゆが作れるという驚異的製品、のはず。


 で、作ってみたのですが、やっぱりというかうーん………。
 冷凍のご飯をお茶漬けにした時みたいな味がする。さすがにレンジで5分で生米の中心まで水と熱が伝わるのは無理なようで。
 でもまぁこれ、おかゆとは違ってこういう食べ物と割り切れば食べられるかも。食えないことはないです。何より手間的にはダントツ楽でしょ。
 今日は全かゆでしたが、明日は5分かゆで挑戦してみよう。


 こんなエントリが。

粥を作ろうぜ!
ノッフ!

 やっぱ鍋で作ったほうが美味しいのだけど、こんな時間かけてらんないよねぇ。
 そう思っていたらak9の兄貴からメール来て教えもらった。
 サンキュー兄貴。

粥はもっと簡単にできます
finalventの日記

 これかも。
 やっぱりシャトルシェフだよ。こないだ同業者の飲み会でこれの話になって、絶賛されていて気になったんだよね。
 調理して、鍋ごとガチャッと入れるとその後、調理されて出来上がるというすごい鍋。





 炊飯器買うよりはちょっと高くつくのがなんだし、他に使うほど料理とかするのかとか言われそうだけど。