Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 洗濯している途中に、ゴミ袋がない事に気がつく。ゴミ袋(45L)に洗濯物を詰めてコインランドリーまで運ぶので、ないと困る。風呂掃除をするのに欠かせないカビとりハイターもないので一緒に買ってくる。
 前にも書いたかもしれないが、ユニットバスはとにかくカビっぽいよごれが風呂おけにつく。カビとりハイターをあちこちに吹き付けて数時間するとびっくりするぐらい白くなるので最近はそうしている。実は母親が以前、風呂掃除をした時にどうしてそんなになるのか不思議で聞いてみて以来やっている。健康には悪そうだし、ハイターの漂白臭が風呂に残るので人によってはお勧めできないけど、あの白くなるのはやっぱし感動する。

 薬局に行く途中で、US-BANBANに寄って懸案だった新しいカバンを買う。
 前のカバンはジッパーも壊れてビールもぶっかけられひどい感じだったし元取引先さんに会うたびに新しいの買いなさいよと言われていたのだけど何となく買った。

 こういうの選ぶセンス、本当にないよな………。