Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

エミリー・ローズに関するメモ、クネクネ

 4月9日のエントリより。

やっぱし酷評されているけど最近では『エミリー・ローズ』が良すぎた。あれを観て「ある疑問」に行き着かない人とは話をしたくない、というぐらいホラーファン必見でしょう。

 さっき、その「ある疑問」についてここねさんからチャットで確認があったのだけど、実はその確認が来るまで書いた事を忘れていました。何たること。


 結論から言うと、ここねさんの「ある疑問」は(ここねさんの感想に書かれていますけど)私が考えている通りで嬉しかったな、という話。これに関しては、もっと他の感想を観なければいけないとは思うのですが、やっぱり「あれ」に行き着くのでは。


 一つの映画に関して何度も書くなんて珍しいな。