Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

真夜中の電話

 とはいえ、真夜中とも思っていない。


 今日の分のアニメ観ていたら携帯が鳴ってなんだろうと思ったら名もなきさんだった。久しぶりなのでびっくりした(ことを隠して話す)。
 かなり久しぶりに、絵に描いたような「たあいのない話」をする。いや、話は絵に書けないか。話のこともここに書けない。ダブルミーニング

 こういうたあいのない話をしていると、ちょっと困る事がある。
 小説でもゲームでも何でもいいのだけど、

「その日はたあいない話をしながら帰った」

 と書いてあると、「ちょっとその会話を聞かせてみろよな」と気になる。S・キング好きなら解っていただけますでしょうか。
 今読んでいる小説は結構、たあいのない話の中身が書かれていてほくそ笑んでいたら、作者がS・キング大好きだったのを思い出した。

 名もなきさん、海外へ行くとか。個人的には、いつかサンシャイン60展望台に一緒に行ったとき話してもらった「猛烈に取るのが速いドーナツ屋」を見に行きたいな、とぜんぜん違うことを考える。旅行に行くのに真っ先に「気をつけて」と言ってしまうのはどうなんだろう。これがちょっと書きたかった事。