Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

マジレン

cry_condor2005-11-20


 今日のマジレンをさっき見たけど、いやあこの脚本家の大和田暁さんだっけ?(違うか)
 ジョジョ好きだよね〜それも三部!


 サイクロプスっていう、インフェルシア冥府十神の一人が敵役として出てくるんですが、それがジョジョ第三部においてポルナレフの仇ともいえる吊られた男(ハングドマン)+第六部ストーンオーシャンに出てきたマンハッタン・トランスファーみたいな能力のヤツ。
 しかもそれ以外に今回はジョジョネタが多く、
「相手に武器を拾わせて対決」(荒木漫画の定番だけど)
「もう脚の怪我は治っただろう」(ご存知、第三部のDIO対承太郎のシーンと同じ)
 とかとかまぁいろいろと。
 小ネタなんでネットでもなかなか取り上げられないかもしれないけど、とりあえず。