Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

お金がない

cry_condor2004-07-13


 お金が引き出せなくなってしまいました。
 いつものUFJプチ借金が限度額に達したか?とおもわれましたが、何の事はない、東京三菱銀行のカードが曲がってしまったのでした。
 ATMで入れるときに微妙な感触で、無理やり入れても
「このカードは使えません」
 と出るばかり。
 競馬で負け馬券を機械にがんがん入れて「勝ち馬投票券ではありません」とかいわれるとのはケタ違いに青ざめました。
 ヤバイです。UFJにに一銭も入れていないどころかマイナスなので、借金が増えまくりです。
 なかなか銀行にいけないので、今日なんと新潟の窓口で見てもらったんですが、当然作り直し。
 2,100円取られて、ちょっとした書類を書き(もちろん印鑑と運転免許証か保険証といった身分証明書が必要)、おまけに自宅に郵送。それが一週間ぐらいかかるって。

    • 本日のまとめ
  • 銀行のカードは曲げない。曲がるようなパンパンの財布には絶対に入れない。
  • いざというときに別な銀行口座は必要。やっぱしキャッシュカードも作っておこう。
  • 新潟にはUFJ窓口はないしUFJのATMもない(実話)。
  • UFJカードローンはもちろん他銀行ATMからも使える。
  • でもUFJには最低5万円は入れておこう(個人差あり)