Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2006-07-22から1日間の記事一覧

禁酒三日目

禁酒三日目です。 よし、いける。これはいけますよ。 明日も頑張りましょう。

ホラー映画とは何か

『エミリー・ローズ』のDVDはやっぱり買うべきかな。この映画、「自称でも他称でもいいからホラーファンに観て欲しい映画」。ホラーファンならホラー映画観るの当たり前だろ、と思われるのですが玄人向けホラーなんだよね。ほぼ確実に「ホラー映画って何だろ…

再発見

梅きざみさんの「ジョジョの奇妙な再発見」が更新されていた。こういうとき、アンテナって便利だな。 1年数ヶ月ぶりの更新で、今回は『デスノート』の感想だった。やっぱりポイントの取り上げ方とジョジョネタの入れ方が上手いです。 実は自分もこういう形…

魔界村

某先輩の所から。実は知りませんでした。 アーサー空白の15年間を語る 「難しすぎました」というのが笑ったなぁ。魔界村はどうしてあんなに難しく作ったのかな。 『ゲームセンターCX』の有野のチャレンジとか見ていて泣けてくる。

一度やってみたい遊び

「だ・である」と「です・ます」と文末が違うエントリがあって、実は違う人物が書いていた、というブログを一度やってみたい。

本日

昨晩は四時に寝ました。ダメだこりゃ。 酒飲まないとPCの長文が進むな、と思った次第。それがいい事か悪い事かは別として。 午後三時、名もなきさんからの電話で起きる。 何と、東京に来ているとの事。 名もなきさん、実は東京からはるか離れた所に住んでい…