Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 昨晩は四時に寝ました。ダメだこりゃ。
 酒飲まないとPCの長文が進むな、と思った次第。それがいい事か悪い事かは別として。


 午後三時、名もなきさんからの電話で起きる。
 何と、東京に来ているとの事。
 名もなきさん、実は東京からはるか離れた所に住んでいるのだった。
 そこから、12時間前に電話があったのだった。
 ちょっと驚いたが、少し考えると「やりそうだなー」という思いが沸き上がってくる。
 この事を後で話すと、すごい悔しがっていた。私もちょっと目立ちたがり屋の所があるので、気持ちは解る。
 明日、日曜にでも会おうかという約束をして、電話を切る。


 えーすきらー兄貴からMAIL。やっぱ「時かけ」いいでしょ。もう一度観に行くかな。
 自分の中でなかったことにしたい高校生活の日々だけど、こういう作品の鑑賞には必要だったんだなと考えると無駄ではなかったような。
 仕事をしている時も、「仕事しないとサラリーマンが主人公の作品鑑賞の時に辛いだろ?」と考えるようにしている。


 動物性のものも食べない方がいいのか?と思って、ベジタリアンみたいな食事をしながらアニメ観る。それでもコーヒーは飲まざるを得ない。最近の夜の食欲低下もあり、あんまり苦しい感じがしないので、ずっとこういう食生活をしてみようかとか考える。
 渋谷へ映画を観に行く。そういえば、昨年『キング・コング』上映中止の時にもらったタダ券はミシン目のところから自然に破れて使えなくなった。前々から学習しているのだけど、三つ折りのサイフとかにミシン目入りの券を入れてはいけない。
 映画のほうはかなり良かった。ひょっとしたら下半期ホラー映画のベスト1かもしれない。玄人向けかも。


 ビックカメラビックカメラSuicaがいっしょになっているカードを作る。あまり知られていないけど、ポイントで電車が乗れたりしてしまうクレジットカード。携帯電話のモバイルSuica機能を使うために作った。それにしてもしょうがないんだけどクレジットカード作るのってめんどくさいもの。
 仮カードなら即日発行ができるけど、30分ぐらいの時間は必要。実は会社の住所を書き間違えたのだけど、何とかなった。で、家に帰って銀行口座とか書いた書類を書いて郵送しなくてはならない。めんどくさい。ネットでできるようにしてくれないものかな。危険か。

 待ち時間に名もなきさんから電話。何と、渋谷駅前にいるとの事。すごい偶然なのでさっそく会って食事でも、と。彼/彼女も酒を飲まないし私も禁酒中だったから丁度よかった。
 いろいろ話して10時ごろ別れる。