Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

父からのメール

 珍しくメール来る。
 後々になって読み返す用。


日付2009年12月20日22:21
件名TXXX
送信元olive.plala.or.jp

 C...へ
 九州に行ってたとか。以前北海道にも行ってたことも思いだし、全国担当になったのかな。
 それにしてもこの不況下、よくそんな出張が許されるものと感心している。
 九州〜TXXX〜私のかっての勤務地と連想したようなので、その辺のことについて記してみました。

 私が居たのは、本社(北九州市小倉北区 第一工場・第二工場併設)に新入社員時代の約半年と中津工場(大分県中津市〜JR日豊線)に単身赴任で3年間。
 この日豊線に沿って、小倉第三・苅田〈かんだ〉・行橋・豊前・大分と各工場が並んでいる。
 他に、茅ヶ崎滋賀県甲西町、千葉(佐倉)、・・
 但し、工場なのでどこも当然ながら市街地から離れた所にあり、本屋さんは近辺には無い。
 東京には銀座(七丁目)及び新宿に大きなショウルームがあり何より青山にギャラリー「間」というものがあり、そこには「TXXX出版」というものもあり機会があればのぞいてみては?
 いずれも一般公開されているところなので、ふらりと立ち寄りできるよ。
 所在地等はTXXXホームページで調べて下さい。

 寒さ本格化。風邪などひかないように!
 正月の予定が決まったら連絡下さい。   父