Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2007-11-18から1日間の記事一覧

坂上バル改め【TAKADAnoBAR】の育ち方

10月27日の日記に「近所の古い感じの飲み屋(元かわせみの隣)はまたバーになるらしい」と書いたけど、「スペインバル」というものになるらしいです。 名前は【TAKADAnoBAR】(タカダノバル)。 これ、偶然にポケットに入っていた紙切れをもとにし…

消えゆく東京駅発ブルトレ 「銀河」来春に引退

消えゆく東京駅発ブルトレ 「銀河」来春に引退 「ブルトレ(ブルートレイン)」の愛称で親しまれてきたJRの寝台列車が、09年春にも、東京から西へ向かう路線から姿を消す可能性が高まっている。利用客の減少が主な原因で、ほかの路線も同様の事情を抱え…

ダンジョンズ&ドラゴンズ ゲームデイ

TRPG関係。 いやー、これびっくりした。こんなイベントがあるのなー。11月3日(土) D&D GameDay 【ダンジョンズ&ドラゴンズ ゲームデイ】 開催! ある意味、ワールド コン。全世界で同時に同じシナリオを遊ぼう、というイベント。 昔、ヨタ話で話していた…

本日

午前10時、起床。 仕事のある日。 ハードディスクレコーダーの中身を観ながら朝食。12時半ごろ家を出て、出社。 浜松町へ。 6時終了。上司が飲まずに帰るという事だったので、そのまま高田馬場へ帰って、やよい軒で夕食。 最近、ここの彩弁当に凝っていて、…

ホラーマニアの異常な愛情/または私は如何にして他人の目を気にするのを止めてラヴやんを愛するようになったか

はい、という訳でラヴクラフトについて語れと電波が送られてきたのでちょっとだけ書いておきます(注:誰も頼んでない)。 「ラヴクラフトくらい知っておいたほうがいいのかと読んでみたものの、さっぱり面白くなかった。」という記事を見かけた。 あー、そ…