Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2006-01-25から1日間の記事一覧

読書感想しりとりリレー2006

そんな訳で「読書感想しりとりリレー2006」なのですが、自分がやっぱり一番キモオタだな、と思って唖然。お時間のある方は今アップされている全部を読んでいただきたいのだが、自分のがオタにありがちな「人の話を全く聞かない感」 が一番でている。off会に…

公園

おお、公園はそんなとこだったんですね>鮭さん 知りませんでした。

"上記お見込みの通り"

まぁ、皆さん想像の通りかもしれませんが、よっこさんは響鬼の最終回についてはかなり語っていました。みーやさんとかに今あわせるのはまずいと思いました。

名古屋

写真は千種の公園。アポの時間までちょっとあったので撮っていました。 背後にビルがあるんですが、それが「キユーピー」のビルであることを初めて知りました。学生の時は全く気にならなかったなあ。

名古屋

いつもは栄と名古屋駅前中心なのですが、一泊二日という事で千種にも足を伸ばしました。名古屋に行ってここを飛ばすわけにはいかないという大事なお店があるわけでして。 下の写真はなつかしのドムドムバーガーですが、千種駅前も若干変わりましたね。予備校…

名古屋

サイタマさんから携帯に「味噌〜!」という(その時は)意味不明のメールが届いていてずっと首をひねっていました。てっきり出張と休日出勤が多すぎて発狂したのかと。 考えていてふと、同僚に味噌を買っていかねばならない事を思い出した。スーパーも近くに…

名古屋

朝、店が落ち着く時間を見計らう為に、ドトールに入ったのだけど(残念ながら名古屋的喫茶店が近くになかった)やはり混んでいて、15分もするとさっと全員いなくなる。名古屋のお店やっている人達は仕事前にちょっとお茶を、という習慣のある人が多いのでこ…

名古屋

出張2日目もようやく終了。 いやあ、なかなかいろいろあった出張でした。主だった方にお会いできたのもラッキーでした。 例の独房ホテルをぎりぎりでチェックアウト。お店は10時からなんですが、開店すぐに行くとあまりにもバタバタしていて印象が悪いので…

名古屋

なに深夜に名古屋話とか必死に書いているの自分。 今ふと思ったけど、J亭の沖ナポリタン、あれちょっとだけあんかけスパに近いよ。あーこんな事書いていたらまた食べたくなってきたな沖ナポリタン。 前に次郎さんが酔っ払って?結構、辛いのが出てきたときが…

宮きしめん

そんな自分大好き人間の自分のために自分用おみやげを買ってきました。 宮きしめんの生タイプの味噌煮込み、4食入り。 楽しみー。

あんかけスパ続き

あんかけスパは何故かメディアにそんなには取り上げられない名古屋名物で、とろみがあるソースのあるパスタで、どうしてそうしたのか理由は全くわからないけど辛く、見た目がジャンクという代物。もうどこをどう切っても「名古屋センス」というものを具体化…

あんかけスパ

いつも言っている事だけど、名古屋名物で食い物系って人に紹介して食べさせたりするとだいたい怒られるんですよね。少なくとも喜ばれたことは一回も無い。地元の人は食べる。この辺が名古屋人の自分大好き根性に繋がっているのかもしれませんが。 みそカツの…