Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

あんかけスパ続き

 あんかけスパは何故かメディアにそんなには取り上げられない名古屋名物で、とろみがあるソースのあるパスタで、どうしてそうしたのか理由は全くわからないけど辛く、見た目がジャンクという代物。もうどこをどう切っても「名古屋センス」というものを具体化している所と当の名古屋人達はそのへんの変さ具合に無自覚という所も好きな食べ物。ちなみに名古屋人がみんな好きではないです(重要)。

 以下は結構おすすめ。
http://www.grappee.com/recipe/tokai/mise/ankake.html
 まいりました。

 こんなのも。
ヨコイを愛する者の集い

 で、カレーハウスCoCo一番屋があんかけスパのお店を作っているんですよね。その名も「パスタdeココ」(うふふ)。
 秋葉原にあるので一度行ってみたい。
http://www.ichibanya.co.jp/shop/new_business.html

 しつこいですが、お友達と一緒に行って微妙な表情をされても当方は一切関知しません。
 そんな私の自慢は歩いて3分の所に「スガキヤ」がある事です(結局地元が好き)。あれも結構、変な味なので人を連れて行かない方がいいでしょうね。
 こっそり楽しむのが名古屋名物の大人な味わい方です。
 秘密結社の食事。こう言うと実になじむ。