Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2008-01-11


 ブログは自分の考え方の軌跡みたいに考えて書いている訳だけど、もうちょっと自分の事は細かく書くか、と思う時があって、精神的には危険だなとか思う。
 禁酒中だからっていうのもあるけど(やっと5日目)。

 それもわかった上でちょくちょくと。
 なんだろ、何となく、「親が後で見る」みたいな事を考えつつある。
 自分でも理解できない日常の細かいこと。


 朝食のときに、卵を一個だけ食べる。
 (二個は間違いなく寿命縮むのでやめた。本当は食べない方がいいかも)

 卵に賞味期限のシールが一個一個貼ってあって、茹でるときにはがす。はがさなくてもいいんだけど、何となく気持ちが悪いという事で。
 そのシールを捨てようと思うとき、数歩先の居間のゴミ箱まで行きたくないので、何かに貼る。

 そこで、紅茶のティーバックの箱にいつも貼る。
 ティーバック、50個も入ってなかなか使い切らず、シールが弾痕のようについていく。
 それを毎朝見る。
 それだけなんだけど。

 最近のティーバックは三角で、トップ写真の様な形。
 猫のこのマグカップもよく使っている。
 最初の会社にいたときにもらってきたもの。