Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 本当の夏休み一日目。
 待っていた宅急便は朝の10時に到着。午前10時〜午後3時という、かなり幅の広い時間帯指定をしていたのには自分でも驚いた。届かなかったらずっと待っているつもりだったのか。それよりそういうゾーンしかないのはどうなんだか。


 そのまま寝て、ここ二日の睡眠不足を補うかのように午後四時まで寝た。一日一食パターンだ。そもそもあまりに寝ると満腹中枢が壊れるのか、あまりお腹がすかないのが不思議。
 溜まりまくった洗濯と掃除。風呂掃除もやってスッキリ。洗濯は出張中に私服も持っていったりでかなり量が多く、3回やる事を覚悟してたが2回で終わり。

 レンジの時刻表示が点滅していてなんだろうと思ったけど、大規模な停電があったらしい。
 みんな書いていることでしょうが、良かったね昨日でなくって。

 量が多いので乾燥機も60分ぐらいやる(本当はそんなに必要ない)。
 ピーコックとキャン・ドゥ(100均)の買い物では時間が余ってしまうので芳林堂に寄ろうと思ったら、何故かビッグボックスのゲーセン(タイトー)へ。ちょっと奥にレゲーのコーナーがあって、最近は何が入っているのか見たら何と『D&D』が入っていたのでさっそくやってみる。全く覚えていなくて2ボスで即死。その後、『悪魔城ドラキュラ』があったのでやってみる。これまた最初の同じ所で川に落ちて死ぬ。しかも2回。こういうゲームはもう駄目かも。格ゲーなんて何をかいわんやだ。
 出た後で、『バーチャファイター5』をやりに行こうとしていたと気がつく。
 あと、「レゲー」って言葉ももう通じないだろうなとふと思う。


 帰ってアイロンがけしながらこれまた溜まったアニメを観まくり。そろそろメモとりながら観たほうがいいのかもと思い始める。場当たり的に感想を書いて翌日見てなんだこりゃ、というのが多い。
 ここまで書いて思い出したのは、ひぐらしを一秒もやっていない事。もともとは今日は徹夜する勢いでやろうかなんて思っていたのだけど、最後なんだし少しづつ行こうかと。ただネタバレは怖い。