Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 出張から帰ってきて報告書とか。
 同僚がすごく期限悪くて外で何かあったんだなと思うのだけどどうしようもない。さらにひどいことに仕事を全部投げて帰った。本当にすみませんです。


 楽しみにしていた先輩たちとの飲み会。
 池袋あたりで飲むのかなと思っていたら、MAILが入って先輩Hの家へ行こう、という話に。先輩の家には前々から行きたいなと思っていたしなすみそ先輩のMAILにも書いていたからなすみそ先輩が気を利かせてそういう展開にしてくれたのだなと今更になって気がつく。ありがとうございます。
 なすみそ先輩は相変わらずツンデレというか口がすごく悪くっていつもどおりだった。安心したー。


 タクシーで先輩Hの家へ。
 私より一年上でマンション買っちゃったというのはどんなもんかと思っていたら………絶望した。
 私の家の3倍くらいの広さで窓が四方にあり夜景も観られて(川が見えていいのだ)、そして特筆すべき事は部屋の中がとにかく綺麗。これがXXXX万円だったらいい買い物だったのでは。
 先輩がかなり遠くに行ってしまったようでかなりガクーっとくる。いや、もちろんお招き頂いた事は感謝ですがそんなんアリ?という感じのマンションだったので………。かたや年収300万ぐらいで人に自慢ができる事はしょーもないカス以下のブログを毎日更新しているところとアニメ漫画映画小説を観まくっていることぐらいしかないキモオタとは大違い。
 さらにショックなのが先輩がほっとんど変わっていない事でしょうか。言う事もやる事も何もかもほっとんど変わらない。ちょっと大人になってウィットになったぐらい。しめっぽい。それはウェット。そうして、周りだけがめまぐるしく変わっていく。


 最近、趣味の集まりでも「変わりましたねー」とこちらが言うと必ず「いやいや変わっていませんよ〜」なんて慰められて「あ、そう? じゃあいいか」なんて落ち着いたりしましたが、自分がいかにシャレになっていないというか「さすがにちょっと………」という立場になっているのか思い知りました。
 自虐ネタとかも27歳ぐらいまででしょうね。



 そこに輪をかけて空気読まない大王であるところの(いや、そこがいいんだけど)のなすみそ先輩が重大発表。予想はしていたけどまた某先輩が遠くなったようでガーンとなる。ではなくって、本当におめでとうございます。めでたいめでたい。


 最近、夜に食欲がなくひどい食生活をしているのを見かねた両先輩が池袋・デパ地下でいろいろと美味しいものを買ってきてくださり、さあ食べなよと言われたのですが非常に珍しく(何年ぶりなんだか、本当に)胃の調子が悪くってマトモに食べたり飲んだりできない状態。特に飲みの方がひどくって大好きな缶ビールもなかなか進まない。7本も持って帰るハメに。


 帰りはタクシーで帰りましたが、3,300円でOK。安いなぁ。