Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

新しい携帯

 なんか今日のトップといい、画像が大きいんですが新しい携帯をカッとなって買ってみたからです。


 以下、コピペですみませんが。


 結局、W-ZERO3は保留として、FOMASO902iWP+に機種変更。
 永らく(といっても一年6ヶ月か)MOVAであるSO506iCを使っていて、「FOMAはとにかく通話が繋がらない」などという話を聞いてFOMAにはすまいとずっと思っていたし、今回も「もう一台買う」という事を考えていたのですが、「二つ携帯を所持して使う」というのがなかなかイメージできなくって、機種変更にしました。
 その代わりといってはなんですが、月315円でデュアルネットワークサービスというのを申し込んでみました。携帯を二つ持つ事になってあんま意味ないかもしれませんが。

 それはさておき、SO902iWP+をちょっとだけ使ってみての感想を。

 ・「写真の保存が遅い」などのちょっとスットロイ所があるのは本当。前の機種と比べると、MAILの確認有無反応も少しだけ遅い。個人的には気になりませんが。
 ・中央の十字キーみたいなのは、爪で正確に押さないとナナメに入ってしまうようでたまに誤作動がある。ま、慣れてきたら気にならないかな。
 ・マイメニューが一発で出てこない(これは何か方法があるのかもしれないけど)。
 ・思っていたほど、キーが打ちにくくない。前の機種の半分くらいのスペースだから苦労すると思っていたのだけど。
 ・アクティブホルダを使ってズボンからぶら下げているけど、間のジョイント部がけっこう固く、すぐに外せない。根元のカラビナ部を外して通話しろという事かな。あと、根元にリールをつけるといいのかもしれない。

 文句ばかり書いたけど、今の所はそんな感じでおおむね不満はないかも。何よりモバイルSuicaが使えるようになるのが楽しみ。