Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 ホテルは前日に予約確認(英語でなんて言うんだっけ?)の電話を入れて、その対応でだいたいどんなランクか解る。今日のとこは全く電話どおりでした。

 一度驚いたのは東京・御茶ノ水のYMCAホテルのホテルマンかなぁ。つり銭の揃え方が完璧だった。
 ここなんかの理由(就職活動か?)で学生のころ、泊まったのでした。そんな必要はなかったのだけど、なんか前日から完璧にしておきたくて借金して泊まった。夜、あまりに暇なので小川町という所を歩いてぶらぶらして、ゲーセンに入ったら狭い店なのにありえないぐらい格ゲーが上手い人がいて東京はやっぱり凄いと思って帰ってきた記憶があります。言うまでもなく、ウメハラ氏でした。ビシャモンか何かやっていたのかな確か。


 ホテルの看板。このボロさがいいよねぇ。
 しかもこのホテルの自動ドア、「マットを踏んでください」って書いてあってなんだろうと思ったら、スライドして開くのではなく、普通のドアのように開く。久しぶりに見たので感動した。
 あれ、両側から微妙なタイミングで踏むとどうなるんだろう?