Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

新年会

cry_condor2006-01-07


 それで今は何をやっているのかといいますと、新年会で飲むべく吉祥寺に向かっている所です。また飲むのか!


 例の人達と『輪廻』を見にいくのは五時との事で微妙。しかも場所は錦糸町楽天地ときたもんだ。

 (以下1/8付記)

      • -

 昨日いろいろ書いていたら消えたので付記。
 はてなは、一度に多くの文章をアップすると不具合が起こる可能性が多いと何度も学習しているにも関わらず………。

 さて、ワールドコン2007実行委員会でお世話になっているiさん宅の新年会へ行ってまいりました。吉祥寺からバス、という事でバーベキューの時の事を思い出しましたが、無事に行けました。

 iさん宅は広くてああいうお仕事をされているのだからさぞかし資料の山で………と思っていたら結構綺麗。うちの10倍は綺麗でした。まぁ後で聞くと倉庫と事務所が別にあって、倉庫には大量の資料があるそうです。

 結構遅れて行ったのですが6人ほど集まっていてのんびり話をしながら酒を飲んでいますとまぁ次から次へ来るわ来るわ。
 主にアニメ方面の方が多く、いろいろと貴重な話を伺いました。この日ばかりは私もずっと聞き役。iさんのアニメ創成期の話が面白かったですね。このあたりの業界の話は不勉強。その他、オフレコ話もありここには書けないのですが、面白かったですね。

 後は手塚治虫の話かな。
 生きている頃の手塚治虫と仕事をしていた人から話を聞くのはこれが始めてかも。
 漫画人としての手塚治虫の話はちょこちょこ知っていた訳ですが、アニメの方はどうだったか、という所で興味深いお話を伺いました。よく手塚エピソードとして出てくる24時間テレビのアニメの話とか。

 ツマミはiさんの奥さんが次々に美味しいものを出してくれました。料理が出来るというのは素晴らしい事ですね。自分では全くやろうとは思いませんが………。

 その他、録画機器の話や古本の話など多岐にわたり、あっというまに夜の10時という事で帰りました。iさんに感謝の一日でした。
 あ、結局『輪廻』は観にいけなかった。