Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ツンからデレ

 またツンデレ話。

 『どうぶつの森』にはエイブルシスターズの店、っていうのが出てくる。
 村の仕立て屋さんで、自分でデザインした服を作ったりできる所。
 ここはハリネズミのあさみときぬよ姉妹が経営していて、姉である「あさみ」の方に最初、話しかけると「いま、いそがしいんで……」とつれない返事をしてくる。
 ゲームキューブ版をやってる時、少し気になるキャラクターだったので予備知識まったくナシに毎日、話しかけているとあるちょっと機嫌よく話してくれてむしょうに嬉しかったのを覚えている。

 DC版である『おいでよどうぶつの森』にも登場していて、毎日話しかけて本日ようやく仲良くなった。いやー嬉しい。
 「あさみ」はいわゆるツンデレキャラな訳だ。


 今日、デザイナーt崎さんのmixi日記を見ていて初めて知ったのだけど、博物館の地下のコーヒーショップに恐ろしく無口なペンギン店員がいるのだけど、このキャラも何度も通っていると親しく話してくれるらしい!
 明日から毎日行くぞー。


 まぁこんな感じで、ツンデレキャラに振り回されています。