Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

グラディエーター日記

 あ、『Karma Chameleon』がスピーカーから流れてきた。なんか笑ってしまうなー、いつも。同じような症状の人と話してみたい。

 さて。
 『SIREN』をやろうとしてついついやってしまうこのゲーム。PS2グラディエーター』。二周目です。
 10日目を目前にして中級剣闘士に昇格! やりました。まさかの40日クリアも夢ではない………と思っていたんですが、ドッジ訓練が不調すぎ。飲んでやっていると言っても意味不明のミスで一回20点にはほど遠い。
 一周目は正直どうでもいいと思って上げていなかったスタミナも上げると結構、重いものも持てるようになってきました。新しい盾と兜を購入。一周目はほとんど買い物しなかったなぁ。
 あと、訓練ポイントを神に捧げる(ルーンクエストで言うところのpowささげみたいなの)というのがあるんですが、意味あるのでしょうか? 一度もやった事がない。加護とかあるらしいですけどね。