Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

高田馬場

 高田馬場ピーコックで買い物をしていると、携帯が鳴るのでなんだろうと思ったら、大戸屋さくしーど君からの電話だった。
 「おばけ食堂」で飲んでいるので来ませんかというお誘い。もちろん!と快諾して行くとご学友の綺麗どころを紹介してもらうはずもなく、さくしーど君が一人で飲んでいた。
 期待したのがバカだったよ………。聞けば、一人で麻雀した帰りに食事をしていて、ブログを見たら暇そうだから呼んだ、との事。あーそうですかはいはいおじさん嬉しくて涙が出そうです。
 それでも最近の週刊漫画ネタなんかをいろいろ二人で話して楽しかった。
 ラジオはライブドアでやろうかという事と、『BOYS BE...』の朗読なんかを盛り込もうかとかいろいろ盛り上がった。クリスマスはお互い予定なくってまた焼肉食べに行く羽目になるんだろうなぁ。あと、梨の人の新居に遊びにいったと聞いて軽く嫉妬。鍋の時には行こう。


 帰り道、彼の家に65度の泡盛がある(もらったらしい)と聞いてがぜん行く気になる。近々ぜひ! 抱瓶の悪夢がちょっと頭をかすめたがすぐに消え去った。まさにSmoke On the Water(by Deep Purple)。


 飲んでいるとき、「君の家、震度5ぐらいで壊れたりしない? なんかテレビで似たようなマンションが映っていたけど」と言ったら「新築なのにそんな地震で崩れたりするわけないでしょう!」とトンチンカンな事を言われた。私もそうだけど、周囲の人はあんましニュースとか見ないのだ。