Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

恐怖

 k4さんのブログ。
http://d.hatena.ne.jp/k4k/20051118
 いやあ、これはヤバイ。
 久々に恐怖を感じたと言ってもいいぐらい。


 今年の恐怖メモによると、今年怖かったのは川口のタクシー運転手。
 これは何かというと。
 川口に悪友F田とかと花火を観に行った日のこと。
 花火の打ち上げ場所が解らなくて、何と会場と全く逆方向の川辺に行き、真相に気づいてタクシーに乗ったんですよ。
 タクシーの中で相変わらずくだらない話をしていまして、どういう流れかは書きませんが、さくしーどの英語の綴りの話をしていました。これけっこう難しいんですよね(というか、よくミスる)。で、これこれこう書くんだよ、と私が説明していたら、突然運転手が


「そうです。ちなみに副詞形は………」


 とかいきなり説明し始めたのが滅茶苦茶怖かった






 え、なんでそれが?と言われても困るんですが、その状況下では怖い、としか言いようがないです。これを上手く表現できればなぁ。とにかくあれは怖くって、タクシー降りた後にそれを周りの悪友F田とかすしさんに悟られないように神経を使った。