Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

グラディエーター日記

 PS2のゲーム『グラディエーター』。

 いやあやばい。借金返せずに毎日同じ事している………ってこれは今の現実と同じじゃあないのか?

 埒が明かないので"四周師匠"QTQ師に教えてもらった禁断の装備、「槍+小盾」を装備してひたすら下段攻撃………うわ、なんだコレ! こ、これはヤバイでしょう!
 とはいえ、調子に乗って連発していては勝てないし、楽勝というわけではないです。一対一の状況なら何とか、という感じ。その一対一では素手のほうがどうも強いらしいとかいう説を聞くともっとやりたくなるのはこのゲームの罠ですよね。


 今日は「ユグルダ戦争」という模擬戦闘を。
 気になったので調べたのですがググってもよく解らない………やっぱこういうのは書物に限りますね。とにかく前111〜105頃のアフリカのヌミディア王との戦闘らしいです。
 コンモドゥスが前180〜192年なんでええっと、先々々代あたりの戦闘をコロシアムで再現した、という事なんでしょうか。
 で、これが出てくるんですよ。相手の大将が象にのって。ありえん。いや、史実ではこれどうなっているんでしょうか?


 どうしていいか解らなかったので、象の後ろに回っては斬り回っては斬り………と30分ぐらいして象を倒して勝利。今まで上げなかった片手剣スキルのレベルも二つアップして、「回り込みの達人」という評価が! まぁ実は高いとこから武器を投げているともっと早かったようです。

 いよいよ60日目、どうしましょう! とにかく模擬戦闘で金を稼いでいこう。「卑怯な戦い方をした」とか出ると一回 17とかしかお金が出ないです。どうなってんだこれ。