Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

グラディエーター日記

 PS2のゲーム『グラディエーター』。
 先日QTQさんにお会いした時に
「off行くよりドッジの練習したほうがいいですよ」
 と人生上の貴重なアドバイスを頂きました。
 ドッジはグラディエーター最強の防御手段です。まぁバーチャの避けよりよっぽど簡単です。月下の避けより簡単。


 某ツンデレゲーとかひぐらしの二週目とかいろいろあんのについやってしまう………と書きたい所ですが、これが今年のハマリゲーだという方はどれくらいいるのでしょうか? 正直言って、私も相当のゲーマーにしかお勧めできません。
 QTQさんから貸していただいて、「最近、いろいろな事に時間を割きつつあるのでちょっとしかやらないかもしれないな」と思っていたのですがものの見事にハマっております。
 大体、セーブが遠い(あまりできない)ゲームというのはハマらない傾向にある(ホラーゲーム以外)のですが、なんでかたびたびやってしまいますなぁ。

 本日の写真は現在の装備なんですが、表の左から攻撃力、防御力、重さ、値段となります。たぶん。だってマニュアルに書いてないんですよ。
 盾が心もとない………。
 あと、たまたま買った攻撃力 20の剣がわりと使えます。