Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

昨日の新宿日記

cry_condor2005-09-19


 下の写真はグラスゴー(今年のワールドコン)のおみやげ。何故かあっちにはSFミュージアムがあるそうです。iさんどうもありがとうございました。

 さて、忘れそうなんで日曜夜の日記でも。
 昼間はワールドコンの会議だったんですが、夜の懇親会はキャンセルし(すみません)新宿へ。某姉さん主催の飲み会。ぽつりぽつりとやっているのでこれを逃さずには!という気持ちで。
 私とまれさん、某姉さんとSさんの四人で30過ぎ男2女2の飲み会。場所は新宿南口某所のイギリスパブ。ギネスの生とかヒューガルデンホワイトの生(珍しい)とか飲めるとこ。
 偶然ですが、こないだ普通の人WさんやP編集さん達とアフリカ料理を食べに行った店のすぐ近くでした。
 ギネスの生も久しぶりに飲みましたけど、美味かったなぁ。普段飲んでいるあれは一体何?というぐらい。1パイントで800円ぐらいなんですが、ビール好きの自分にとっては最高ですよ。食べ物はあまり……と某姉さんが言っていたんですが、ムール貝とか美味しかったです。席もすぐ埋まってしまうので六時ぴったりぐらいに行ったほうがいいみたい。


 全員、呑み助なのでそのまま『十徳』へ。安くていい日本酒を出す店ですなー。そうそう、以前ここでまなぶ〜さんQTQさんみーやさんで飲んだとき、虫がでてすみませんでしたね。今思い出した。
 まぁ私が脳内沖縄って言っているあの店なんか毎度出ますので、女の子とか絶対連れて行けませんが。


 私の他は三人ともフリーで、「この先どうしていくの?」という面白おかしい話に。いやー30代だけど、40になったらどうするかとか、いろいろ考え込みますよね。女性の人とか、特に大変だと思います………。
 ここ最近では一番といってもいいぐらいの楽しい飲み会でした。
 久しぶりに会った某姉さんもかわいかったな(………気が多いなぁ………)。私よりちょい年上だけど、見た目は私のほうがふけて見えるんですよね。精進。