Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ビリヤード

cry_condor2005-05-01


 実は他に日記のネタがいっぱいあるんだけど、そうじゃあないことばっかり書いていますね。

 最近、ビリヤードの練習練習とか言っていて、ビリヤード部内でも雲のジュウザ並に練習しない事で有名な私がどうかしたかと思われそうなので書いておきます。
 いやもちろん誰も聞いていない訳ですが。

 ビリヤード部が今度、池袋のチームと対抗戦をやる事になるんです。
 対抗戦といえばビリ研との過去二回にわたる死闘、というか第2回の私がキャプテンの時の惨敗っぷりを思い出しますが、そろそろ別なチームともやろうよという事で。

 5対5のリーグ戦で盛り上がるのですが、過去に対抗戦出なかった人を優先しましょうという事になりました。当然、過去二回とも(ずうずうしく)出た私は出れないかと思ったのですが、一席だけ空きができたんですね。やっぱりなんだかんだ言ってお祭り好きな自分は当然、立候補。
 それを候補三人と競って決めようという、いわば選抜戦がもうすぐあるんですよ。

 他のメンツはほぼ毎週といっていいほど撞きあっている中ですが、三人の中のたった一席となると、正直取れるかどうか自分にも解りません。

 選抜戦メンバーの一人はTさん。女性で最近、しっかりした球を撞くようになってきた人です。最初の頃は私が勝っていたんですが、最近ぽろぽろと負けるようになってきて………。もっと上手い同じ部の人も何故かこの人にはコロっと負けてしまうんですね。何とか勝ちたい所ですが。
 もう一人はUさん。男性の方。この人にも部に通い始めた二年ぐらい前には勝てたんですが若いのに練習熱心で(私と6歳ぐらい違ったかな)、最近は勝てなくなりましたね。「イレ」が異常にいい時があって、6番あたりをトバすとそこから9番まで入れられてしまいます。唯一の弱点が精神的に崩れると負けるというあたりなんですが、それも最近はなくなってきたかな。

 そのあたりを楽しめるように、ちょこちょこ時間をとって練習するようにしている訳です。
 遊びとはいえそのあたりはちゃんとやりたい所存。
 選抜戦は5月4日。
 結果はここにも書きますので、皆様、祈ってやってください。
 フロック(球が偶然入ること)がちょっと多くなるかもしれません。