Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

適性?

 昨晩はビリヤード選抜戦でした。詳細はmixiの方に書きました。
 私、運動部ってほとんど入った事がないので(中学の頃やっていた卓球部ぐらいか?)勝負にかける執念みたいなのが薄いような気がしますが、今頃こういう部活気分で悔しいとか練習頑張ろうとかやっていてこれはこれでなかなか楽しいですね。
 しかし昔から思っていたんですが、自分、「ゲームの仕組み」みたいなのを掴むのが遅いですね………ビリヤードももう7年ぐらいやっている事になるんでしたっけ? そのくせC級以下みたいな感じだしなぁ。
 昔、人の家で格闘ゲームとかやっている時も、他の人は「コツ」みたいなのをすぐ掴んでいくんですが自分だけよく解っていない、みたいなのがありました。
 スキーもそうかな。山でバイトしていた頃、後から来るバイトさんの方がすぐ上達していた。

 このあたり、考えていても仕方ないしそれは自分の欠落で、その養分はしつこく日記を続けたりしつこくホラー映画を観たりといった所に吸い取られていったんだと思っていたのですが、昨日のテリー・ビッスン誤読(というほどでもないかもしれないが個人的には)にはショックです。
 本の解釈なんて人それぞれだからいいじゃんとも思うんですが、さっき再読したらやっぱりそっちの方が面白いなと思い、自分の読解力に失望した次第。
 ここねさんとチャットで話してそのあたりを説明して、今からそれについて書くかと思っていたんですが、もやもやしているので明日にします………。