Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

昨日の高田馬場散歩記録

 ガーベラ達は先日、水漏れ事件を起こして台所を水浸しにしたうちの洗濯機の上に移動させました。洗濯するときにはどける。
 ちなみに黄色いガーベラの花言葉は、「究極美」だそうです。


 昨日、午後二時に起きてどうしたかというと、買い物に出かけました。家のすぐ近くに小さいスーパーみたいなのがあるんですが、みーや嬢から「やっぱりピーコック高田馬場よりそっちとか西友の方が微妙に安い」という情報を得まして最近はそっちに行っています。日曜休みなのがネック。


 その後、天気も良かったので散歩することに。
 明治通りを越えるとそこはもう学生街で、色々なラーメン屋が立ち並びます。興味深かったのが戸塚市場かな。半分、廃墟みたいな市場で地下にあります。午後だと私以外の客がいません。
 そのあたりを徘徊していて見つけたヤミツキカレー。写真悪くてすみません。

 噂には聞いていたんですが、こんな近くにあったんですね。麺や天鳳の角を曲がってちょっと入ったところ。美味しいかどうかは食べた事がないので解りません。

 道路を渡って前々から気になっていた諏訪通りの方へ。美味しそうなお菓子の匂いがするので行ってみると東京製菓学校なんてのがここにあるんですね。コック帽がひしめく厨房というのも見ごたえがあります。美大にもあこがれましたが、ああいう調理師学校っていうのも入ってみたかったかな。

 途中(帰り道だったか?)で見つけた面白い学生寮。建物の一角が洋館のような塔になっています。近づくと「賄い付 日本館」と看板があります。こういう寮に入る学生ってまだいるんでしょうか。

 その近辺をうろうろしていたら見つけた銭湯「さくら湯」。どうもこのあたりに銭湯がないものかなと思って探していたんですが、やっぱりありましたね。今、ユニットバスなので今度入りにこようかと思います。

 その前の「オレンジコート」っていうショッピングモール。サイレントヒルに出てきそうなひっそりしたモール。こんなのがすぐ近所にあるなんて知らなかった。そもそも大久保団地というものを知りませんでした。

 戸塚公園も初めて行きました。新宿スポーツセンターのプールは市民開放していて400円ぐらいで行けるらしいので、今度行ってみよう。

 ではでは。