Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

その他に行きたい所とか

 秋葉原キュアメイドカフェエンジェルモートdayには結局行かなかったんですかとか言われましたが、うーん、行けませんでしたね。こっそり一人で行こうとか思っていたんですが、敷居が高くて断念。こう書くと偉そうですが。


 正直に、かつ、こっそり書いておきますと、メイド喫茶みたいなのってどっぷりハマりそうで怖いんですよね。
 秋葉原界隈で営業とかしていても悪い話とかしか聞かないんですが、自分はどんな所に行ってもそれなりに楽しんでしまう、という性分なので(嫌なことに出会ってもすぐ忘れてしまうというかいい所を見つけて楽しむんですね)一人で何かすると結局楽しい思い出だけ残る。
 誰かと行って一方が不愉快な感じだと自分も調子を合わせて「不愉快だったなぁ」と思うことにしている(異常だよそれ)んですが日記には書かないです。だから一人で行くとだいたい楽しい。

 休日になるとどこかへ出かけないと気がすまないという下手に行動力がある方なので、ツボに入ったら顔を出すとかいって毎週行きそうな気がする。毎週、映画は観に行かなきゃいけないし、漫画雑誌もいっぱい読みたいし小説も読んでビリヤードもしたいしゲームもやらなくちゃ。
 でも生身の人間のお話とかにはかなわないですよ。
 「毎週、行く事がoff会!」みたいな感じになったら、他のはさしおいてそれを優先するんじゃあないかな、とか思います。キャバクラとか高くて本当によかったとか思います。


 前置きが長くなりましたが、今、行きたいところは新横浜のラーメン博物館かなぁ。「すみれ」最後の日に食いに行ってずっと行っていないんですが。
 何がしたいかというと、ここ一階に立ち飲み屋があるんですよ。そこでビールとかジョッキで頼んで歩き回れる(ホントは離れちゃあいけないのかもしれないけど)。
 そこでカタヌキとかケンダマとか午後ずーっとやりながら過ごしたいなぁ、という事です。ラーメンもいいんですが、あくまで口実。
 親しい人に声をかければのってくれるかもしれないんですがいいかげん女の子とだけ行きたいです。


 あとは久しぶりにナンジャタウンに行きたい。
 何したいかっていうと、餃子スタジアムでビールが飲めるんですが、そこで午後から閉館までずーっとビール飲んでいたい。たまに餃子も食って。SFとかホラーとか映画とかジョジョの話を延々としたい。一人で行けよって話しもありますが。もちろん女の子とだけ行きたい。off会とかではなくて。


 もう一つ、前にも書いたけど国立科学博物館
 無料で貸し出されるICカードを利用すると、見学履歴が記録されるので、二日に分けて行きたい。センス・オブ・ワンダーの牙城ですよ。