Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

『おバ歌謡』

 そんなバレンタインな本日も家に帰って聞いていたのがこのCD。まぁ、今更なネタかもしれませんが。



伊集院光選曲 おバ歌謡

伊集院光選曲 おバ歌謡


 噂には聞いていたのだけど、i上さんの会社に遊びに行ったときに貸してもらいました。早く書こうと思っていたけど遅くなってすみません!
 なんつうか恐ろしいほどバカな歌が世の中にはあるものです。由美かおるの『ドン・ズバ』とか。「右のあなたとドンズバー!!」だよ。ちょっとびっくりしたのは『俺ら宇宙のパイロット』が入っているんですよ。そう、あの『妖星ゴラス』の劇中歌! その次には(これがあったから貸してくれたと思うんだけど)『ザ・モンスター〜「コンドールマン」』(歌:ベン・さいとうとザ・モンスターズ)。コンドールマンのエンディング。まぁひでぇ歌詞なんですけどあえて伏せておきます。その次が『ヘドラをやっつけろ!』。「けものも人も皆殺し」ですよ! すぎやまこういち作曲です………まぁツッコんだらキリがないんでこのへんにしておきますが、早稲田のヨッパライ大学生もこういうのを歌って欲しいなぁ。今、受験されている皆さんに声を大にして言いたい。


 「ザ・モンスター」とか普通に逮捕されると思いますが。