Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

夕闇通り探検隊

cry_condor2004-07-18


夕闇通り探検隊

 金曜の夜からIさんの家に私、悪友F田、Oさんで泊まっていました。
 F田が『夕闇通り探検隊』をやろうと言って夜中やりだしました。
 『夕闇通り探検隊』というのはPSのホラーゲームで、『トワイライトシンドローム』の続編だとか私は名前だけは聞いていましたが実際にやった事はありませんでした。
 土曜の朝方にちょこっとやっていたのですが、いろいろと不便なところはあるものの、結構面白いゲームのようです。中古でシリーズごと購入しようかと思っています。

 特に興味を引いたのが、自動車工場の背景シーンですね。
 あれ………ここどこかで見たことあるぞ?と思ったら、ジョジョ仲間の某氏が昔住んでいた日野市にそっくりなんですね。引越しの時に初めて行って、印象に残っています。
 朝の眠いときにF田がゲーム付属の地図と、実際の地図を並べて日野市が基になっていることなど解説してくれました。

 帰り道、ゲームに出ていたようなアパートなんかを見てわあわあ言っていたのですが(小学生か?)、家に帰って調べていたら面白いサイトがありました。
 おそらくその筋では有名なサイトなんでしょう。

 「本当に」夕闇通り探検隊
http://park3.wakwak.com/~kypyma/yuyami/index.html

 結構前のゲームにもかかわらず根強く更新していたり、バッチリな写真があったりと楽しめます。ホラーゲームの舞台の場所を巡る一日ってのも面白いかも。