Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

立ち退き

cry_condor2004-07-24


 さて、クイズの答えです。

 「豚の逆は鮭」さん、おめでとうございます!
 みごと大的中です!
 副賞として、東京に来たときにナンジャタウン案内+私のおごりで何でも食い放題or
月島(会社の隣の駅だ)で好きなもんじゃ屋で食い放題が贈られます!
 おめでとう、ワーパチパチ。

 いやあしかしビックリしました。よくわかりましたねぇ。
 ナンジャタウンに関しては、私はナンジャマニアらしいので(パスポートにそうある)まかしておいてください。

大家さん「あ、104号室の方?」
私「はい、そうです。でも私は105号室です」
大家さん「そうですね、今は"105号室"なのね………今日は大事なお話があるのです」
私「………?」
大家さん「実はね、この第2阿漕荘(仮名)の隣のね、第1阿漕層ね」
私「はい」
大家さん「今度、立て直すことになったのよ。9月に」
私「はい」
大家さん「それでね、あなたの部屋、階段にするのー」
私「………えっ?」
大家さん「ねえ聞いて。もともと阿漕荘(仮名)はね、103号室しかなかったのよ。そこをね、19年前になるかしらね、二階も含めて、増築したのよ」
私「………」
大家さん「なので貴方の部屋の部分は、すぐ壊せる仕様になっているのよ」
私「………」
大家さん「貴方の"104号室"がどうしても必要なのよ。二階の人には、もう立ち退いてもらう約束、してあるから」
私「………私はどこへ? あと、105号室」
大家さん「ああ、今は105号室だったのね。心配ないわ。101号室の方がね、"偶然"来月末、出て行くって。101号室はいいわよー広くって。収納も広いし。ただね、家賃が2,000円〜3,000円上がるけど。そっちに入りなさいな」
私「………」

 タイミングよく上の住人と101号室の方が出て行って、私の部屋は階段になるそうです。
 どうしたものでしょうか?
 悩んでいます………。