Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 本当は月曜に書いている。


 日本SF大会、T-con2009二日目。
 一日目は情けないていたらくだった。とにかく昼間に眠いのが大誤算で、企画もまともにメモをとれないぐらい。好評だったプラネタリウムも全く観ず。宴会場しおばらT9でのひとときが楽しすぎたが、それは前泊してやれば良かった事の様に思う。次は絶対に前泊しよう。


 一日目はディーラーズルームの番をしたりしなかったり。企画の合間に寄ると里心というものだろうか、つい椅子に座ってい座る。初期の人数を考えると、誰かいるだろうというとも思ったが意外と一人だったりする時があった。


 昼間の眠さに続く大誤算がウェルカムパーティー。企画を全部止めて、ホールで夕食兼パーティーがあったのだが、記念に買ったお酒券をここぞと使って飲む。1枚600円で500mlのビールはちょっと高いと思われるかもしれないが、すぐに冷たいビールが飲めるという点では高く感じられなかった。それで5枚使おうかと思っていたら、ディーラーズの番をしなければならないとの事。行ったもののかなり眠くほとんど寝ていた。


 午後11時からルームパーティー。こんな時間に始まるなんて、アメリカ的だなと思う。ぼちぼち見知らぬ人も入っては出たり、という感じだった。
 午前3時の企画の為に起きていて、やっとこさ行くが途中で寝てしまい、企画が終わった頃に起きる。一日中、何故こんなに寝ていたのかは不明。


 大会2日目は7時30分に起きてTV観たり朝食食べたり。
 帰りは札幌ビール園でビールを飲む事に。バイキングで、割と美味しかったが車でしか行けないのは難点か。送迎バスもあるらしいが。
 結局、家に帰ったのは6時頃。ビールを少し飲んで、9時頃にいったん寝るとやはりというか午前3時まで寝て、また寝る。