Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2008-10-17


 昨晩は午前4時頃就寝。
 午前7時20分起床。
 本日は一日、倉庫作業と解っていたのでさっそく出かけて作業。
 昼食は上司と弁当屋に行ったのが失敗。シャケ弁当なんて買ってしまった。
 時間を見ると、最近は割とまともな時間に食べているなと思う。


 昼間の眠気も乗り越えて、なんとか6時頃に終了。
 そこからひたすら仕事で、22時頃に終了。
 途中、某氏から携帯にメール。あそこの居酒屋は混むのか。


 帰って日付変わるあたりから某氏の追悼文章を書く。
 後はハードディスクレコーダーの中身を見たり。
 禁酒4日目。

 苦労していたGPS写真の掲載がなんとかいっているみたい。
 写真データにGPS情報を付加する、というもの。

 写真をクリックするとはてなフォトライフに飛ぶ。その下に緯度とか示す数字が書いてあって、クリックするとGoogle Mapが出てくる。正確な位置はもちろん表示されないけど、このあたりだな、とわかるというもの。だからどうしたというようなものだけど。
 欠点はバグ取った後(E-MONSTERは必ず写真が縦に保存されてしまうというよく分からないバグがある)でも写真が縦になってしまうこと。