Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2008-08-10


 赤坂は絶対迷う、と思って携帯で用心深く参照しつつ進む。だいたい、サイトに書いてある道順説明が長い。

【千代田線赤坂駅からの道順】
千代田線赤坂駅5番出口(a,bどちらでも構いません)を出て、TBSとマクドナルドを背に直進していただきます。
まもなく左手にドトールコーヒーが見えてきますのでその角を斜め右方向に坂道を昇っていただきます。
100Mほど歩いていただきますと左手にコンビニのポプラが見えてきますのでその角を左に折れ、つきあたりを 右に折れていただきますと
すぐ左手にサイバーフォースビルがあります(BOSSの自動販売機が目印です)。 そのビルの4Fが赤坂MOVEになります。
徒歩5分程度


 絶対5分じゃ着かないだろ、赤坂なんて土地勘ないのに。
 そう思っていたらあれよあれよという間に到着。結局、迷わなかった。


 ライブハウスなんてどんだけ久しぶりなんだろうと思いつつ入ったら、やはり大きい生音はいいよな………ではなく、カラオケだった。
 説明の順序逆。ここL@N AKASAKA(ラーンアカサカ)で行われた『A★ロッ●フェ●ティバル2』へ来たのだった。全員バンドだと思ったらほとんどがカラオケだった、というわけ。


 前座のあれこれはすっとばして本日の(俺的)メインである某奥さん(まぁ伏せになっていない気がますが●ー●さんです)のコスプレ姿と美声を拝みに行ったのだ。人妻さんのチームは当然、バンドでありギターもペースもうまかった。実は出演前にトイレに行こうとしたらどう見ても見たことあるけど衣装はアレな人が立っているので目をこすったがやっぱり奥様だった。可愛らしい姿でした。と今になって冷静に書いていますがその時はなんだかお互い焦った。
「あ、あれ? ワールドコン行ったんじゃあないの?」
 いや自分は行けませんて………。というかいまDenvention3やっているなんてよく知ってますな。


 旦那の人も来てやあやあと落ち合ってそのままステージを観る。「え?」という感じだったと思うんだけど、6時あたりとか別な意味ですごかったですよ。歌っていない人もいるし。これはこれで面白かったけど。


 いよいよ奥さんの出番。「前のほうで見ましょうよ!」と某氏を誘って最前列に。さすがに恥ずかしいのか(あたり前だ)「いや正面はちょっと………」と横にずれたり。
 写真や動画を撮りまくり。動画といっても携帯なんて音なんかめちゃくちゃだしよく見ても誰だか分からないようなものでしたけど。
 一曲目が『ウッーウッーウマウマ(°∀°)』だったのもびっくりしたのですが、衝撃の二曲目。


「次の曲は『relations』です!」


 えーーーーー。
 だ、旦那、アイマス趣味が高じて妻にコスプレさせて歌わせてるよ!


 なんというリア充!とうらやましさに少し殺意を覚えて振り返るとその当のご本人も驚いていて、何の事はない、曲を事前に全く知らされていなかったようで。要するに頼んだとかそういう事ではない。これハッキリ書いておかないとあらぬ話が飛び交うやもしれぬと思って書き留める。
 しかし最前列で私が応援というのはイヤガラセ以外の何物でもなかった。次はオタ芸とか練習してきます。何より『relations』なのに、呆然としてしまって「スパパーン!」とかやんなかったのは失態すぎる。
 そんな日曜日。