Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

おかゆ戦記

 びっくりしたのでコメント欄より先にこちらに。
 東急ハンズで買ってきた「レンジでおかゆ」がちょっとイマイチだったもののこれはこれでいいかと納得しつつ、シャトルシェフ購入も真剣に考えつつあるとこまで。

 そこでコメント欄のみーやさんですよ。

みーや 2008/03/17 21:21
左のブックマークに入ってたときからよもやと思ってたんですが…
生米使用とはどこにも書いてないですよソレ。


 え?

 またまたぁ。
 あんなサイレントヒルの犬が襲ってきそうなところに住んでいるからちょっと見間違えちゃったんじゃないの?
 それと真はたぶん男の子ですよ?(アイマスネタ)
 ちょっとリンク先見てみるか。

レンジでおかゆ 460ml 【ケンコーコム】

おかゆの作り方
1.付属のレンゲでごはんを軽量し容器に入れます。
・全がゆ:レンゲすりきり2杯、・五分がゆ:レンゲすりきり2杯
2.容器のラインまで水またはお湯を入れ、ごはんをよくほぐします。


 あるェーーーー?!
 「ごはん」って「お米」じゃあないよね。
 じゃあ3分と5分の違いってなんだよ!と思ったら、お水から作るか、お湯から作るかの違いかー。
 どうりでうまくできないわけだ。

 これに気がついたのが昨晩。
 ふと思いついた事を実行に。

 これ、お米を水に浸して一晩経ってから調理すればいいんじゃね?

 そして今朝。
 できましたよ!
 かなり及第点のおかゆが! いや、五分がゆにすればもうほぼ文句なしのものができますよ!
 ひゃっほう!

 これで、おかゆ戦記は第一次終了。
 後はボーナス入ってから炊飯器かシャトルシェフ買うという流れで。