Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

おかゆ戦記

 映画館に行く前にビックカメラへ。
 「最近の炊飯器を知らないとモテない」という強迫観念にかられていそいそと。
 合コンでそんな話になったら困るからな。


 いやもうマイコンとかAIとか何なの?というぐらい機能がいろいろあって正直、どれがいいのかよく解らなかったのでカタログ集めてきた。用語がすごい。「真空圧力炊き」「ダイヤモンド銀釜」「大沸騰圧力IH」「超音波圧力IH」「真空遠赤釜」とかとか。
 普通におかゆができて、タイマーが12時間まであって、おかゆが保温できればいいんだよ。あとおかゆ作ろうとしたら「コールセンターに電話してください」って表示が出ないやつ。


 それで、値段は1万ぐらいが妥当な値段みたいです。DVD-BOXひとつあきらめて炊飯器かー。ま、6,800円ぐらいのもありますけどね。見てくれが今のとあんま変わんないんだな。
 エヴァの零号機の頭みたいなデザインのがあって危うくそれを買う所だった。
 まだ購入にはいたらず。
 とりあえず半カップおかゆが安定してできるようになったら今ので続投にしようかと。