Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 昨晩は午前三時に就寝。
 午前4時50分にいったん起きる。間違えた。5時40分くらいでいいはず。二度寝して、今度は時間どおりに起きる。
 6時までに家を出る(朝食は向こうで食べようと思っていた)つもりが、6時20分。割とタイト。

 今日から札幌出張。
 羽田空港発、7時35分の飛行機に乗る。いつもの通りにクレジットカードでチケットレスボタンを押して発券しようとすると領収書発行しかできない。焦ってカウンターへ。Webチェックイン済みとの事。そんな事をしたなと思って小さな女性の係員についていくと、ゲートの脇にSuicaの読み取り機みたいなものがある。そこにマイレージのカードをかざせとの事。すると通れた。もちろん手荷物検査は必要。

 搭乗口でも同様に通過。これは、便利………なのか?