Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

名古屋

 名古屋案内、引き続き。
 名駅のお店の名前を思い出しました。

お座敷呑み喰い処 座座 はなれ
http://www.ganet.jp/shop/001173

 名古屋駅前ですが、裏通りなので場所が要注意。わかりにくい。

 以下は個人的なセレクト。
 「味仙」(みせん)ですよねやっぱ。いつも名古屋行った時行こうと思っているのに。

味仙
http://www.misen.ne.jp/

 隠れた名古屋名物、「台湾ラーメン」(注:辛いです)が食べられるお店。
 地下鉄東山線今池」にあるんですが、わかりにくいかなー。名古屋駅から一番近くて矢場店
 口コミ情報はこんな感じ
 間違ったオーダーのものがテーブルにきたら、それはそういうものなので黙って食べてください。守山のお店だけかもしれませんけど。


 手羽先は山ちゃん派の他に「風来坊」派の人もいます。どっちも有名店。

風来坊
http://www.furaibou.com/

 栄店が近いかな。随分、行ってないなー。

 名古屋名物で思い出しましたが、名鉄百貨店の9階がまとまっている件。
 問題は20時までって事ぐらい。

名鉄百貨店本店 フロアガイドマップ・ショップリスト
http://www.e-meitetsu.com/mds/floormaplist/index.html

 あとはしつこいけどジェリーズウノ。

タコス・トルティーヤのジェリーズウノ
http://www.uno-j.com/index.html

 また行きたくなってきた。名古屋駅地下の店は潰れちゃったのかな………。


 というか錦三で泥酔して道の上で寝たい。藤ヶ丘もいいなー。あんころ友達いなかったしなー。
 今もか!


 注:錦三(きんさん)………栄の「錦三丁目」というとこです。タクシーに言えばつれてってくれます、てな地区。