Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

オクトーバーフェスト2007

 今回で3回目のオクトーバーフェストに関してまとめとかアドバイス

 立ち飲みでなく、椅子とテーブルがあります。つまりタイフェスと同じく、数人で席とっちゃうのが賢い。しかもビールの列にけっこう並びます。最初に年齢確認があって、ここでもう並びます。

 ビールはレーベンブロイスーパードライのみ。同じ500円なので、生レーベンブロイの方が絶対得。ジョッキはちゃんとした中で紙コップでないところが最大のポイントかも。
 あとはいろいろ目をつむりましょう。ツマミはビヤホール価格です。あんまし食べなかったけど、正直、好きなものを持っていった方がいいかも。サンマだけちょっと食べたかったかな。
 当然ですが、酔っ払い嫌いの人は行かない方がいいです。ステージ前はバカ騒ぎで大集合。それに乗れれば楽しいんだろうなとは思います。個人的にはそういうのを観るのも好きなので、OK。そのスキルがなきゃ高田馬場なんて住めませんって。一年中酔っ払いの国なんだもん。