Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

京都

「まず最初に言っておく
おまえはこれから

おとぎ銃士 赤ずきんの放映までにネットカフェにたどり着けるなんてできるわけがない』

というセリフを………
4回だけ言っていい
 黄金長方形という形がある。聞いた事があるか?
 黄金長方形には次の特徴がある………正方形をひとつこの中に作ってみる。
 そこから解るのは、「京都駅に7時に着いても周りにはどこも店が開いていません」という事だ………」

「できるわけがないッ!」

「………今 言ったか? 『おとぎ銃士 赤ずきんの放映までにネットカフェにたどり着けるなんてできるわけがない』………と?
 これをお前にやる・・・オレの『ベルトのバックル』だ。
 これも『黄金長方形』の比率で正確にデザインされている。
 京都駅から地下鉄で四条駅まで行き、市バスで祇園方面の「四条河原町」で下車すれば……
 おまえの『おとぎ銃士 赤ずきん』を観たいという心もまた無限の回転となる!」
「そっ そんなのがあるのかッ!? 何言ってるんだッ!! 黄金長方形の『スケール』なんてのがッ! だいたい四条大宮から四条烏丸まで歩いて戻ったんだぞ! あと30分でネットカフェにたどりつくなんて!
 そんなのすぐにできるわけがないッ!! こんな状況で何なんだッ!!できるわけがないッ!! さあ3回以上言ったぞッ!」

「今のは一回にしか勘定しねえからな
 その交差点は増幅する。左に曲がるんだ。
 気をつけろ……向こう岸もだ……向こう岸の逆方向のバスに乗るんだ。
 早く言え 言っていいぞバックルをやる………『できない』と言え!」

 ま……待て……
 待つんだ………いったいツェペリ家は何が言いたい?
 いったい最初に誰が発見した……?
 バス路線図があるはずだ! 『バス路線図』に気づかなければ『黄金の回転』は……

 と、いろいろありまして、観る事ができました(画像悪いな)。
 グラツィエ! マンダムさん。
 しかし何だかずっとネットカフェでだらだらしているなー。