Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2006-11-04


 某氏と『デスノート The Last name』を観る日、という事で12時に起床………という事のはずが、電気の点検で1時間ぐらい早く起こされる。そういう告知物が新聞受けに入っていたので知っていたけど。
 大家さんと電気屋さんが玄関に登場。余談だけど、うちの大家さんは『ウミショー』のあむろの母に似ているかも。昔は萌えキャラだったか。
 先日、TVの映りが悪いという苦情をした事を気にしているらしく、その電気屋さんに接触部分を見てもらおうと主張する大家さん。説明する私。電気部分は問題なく、その後、大家が交渉したのかオリンピックから電話かかってきた。19日修理。


 掃除機だけかけて2時に家を出る。
 池袋に2時半だったけど、先に池袋シネマサンシャインに行って券をとってくる事に。初めてネットで予約したので、不安なところがあった。
 いつも激混みのシネマサンシャインチケット売り場の奥に喫煙スペースみたいなコーナーがあり、そこに人をレーザーで殺しそうな円筒形の機械があり、そこに番号を打ち込むとすぐに券が出てくる。券の出方がかなりいきなりなので、戸惑った。

 2時50分上映開始。某氏が10分遅刻してくるとして(冗談ですよ、冗談)映画館まで10分、これで時間的には完璧だと思い………まぁ大した事無く入れた。「計算どおり!」
 池袋中央口1から歩いて行く途中で、「席がデスノートだけに"L"なのに気がつきました?」というネタ、喜んでいただいて何より。
 『デスノート The Last name』鑑賞


 その後、池袋で軽く飲むことに。
 何を話すんだ………という事は杞憂で楽しかった也。感謝。

 高田馬場に戻って「やったる」で食べていたら(何回禁ラーメンを破っているんだ?)、某氏が店内に。しばらく話す。
 会社に戻ってちょっとだけ仕事。


 明日は結婚式二次会。