Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2006-09-09


 きっちり午前9時30分に起きた。朝食をとる。
 以前、何年間も続けていた朝食は身体上の理由でやめてしまった。残念だけど、仕方が無い。
 だけど、理由のあるときはその朝食を食べることもある。
 本日がそう。


 11時に家を出て、五反田へ。五反田のデニーズで昼食。空いている。
 読書会の一日。
 お題はトルーマン・カポーティの『冷血』だった。mixiにも書くと思うけど、正直言って、この作品で何を話し合うんだ?と思っていた。
 全く違った。
 自分がいかに浅はかかを思い知らされた一日。実に貴重な一日だった。
 私の右に座っていた、相楽さんという方の意見がなかなか興味深かった。

 二次会にも参加。
 酒を飲みながら、最近観るべきアニメはという話があったので、僭越ながら『シムーン』と『ゼーガペイン』をお勧めする。このあたりはアニメブログの方に書く。
 その他、B級ホラー映画の話になる機会があったので(今思ったが、私に意図的に話を振ってくださったのだろう。そのお心遣いに感謝)『ディセント』と『グエムル』をお勧めしておく。特に、『グエムル』を来週観に行くという女性がいらっしゃったので、珍しくムキになって観どころの解説など。後になって考えるとどうしようもないバカぶりと思うが、これをきっかけにB級ホラーもいいもんだなと思っていただければ幸い。ま、ご本人は『殺人の追憶』が好きだとの事なので、あの変なギャグセンスなども受け入れられると思う。何よりあの余韻が生み出させるのは才能だと思う。


 名残惜しかったけど10時30分頃に解散。ツタヤの半額クーポン(携帯の画面だけど)でまたどっさりそっち系のCDを借りる。せっせと落としたりして。