Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 家に帰って洗濯しつつ、コードレスヘッドフォンをさっそく設置。
 全く計算していませんでしたが、これ置く場所を考えなくてはならないのですね。
 買ったのは台座にヘッドホン部を置いて充電できるものだったんですが、写真のようにヘッドホン部の高さを考えると何かの間には置けない。
 じゃあ一番上に、となるんですがそうなると電源が取れるのか、TV側のヘッドホン端子にコードが届くのかという事を計算せねばなりません。さらに、赤外線方式なので、赤外線部分を前面に出しておかないとアウト。
 運良く両方とも上手くいったのでよかったのですが、できなかったらどうしていたんだろう? 「欲しいと思っていた」なら、具体的な事を考えないとダメですよ、という典型的な例。ゲーム機とかこれ以上は置けない(たぶん)なのに、こないだX-Box360買おうかな?とか寝言を言っていたような気がします。