Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

t:[diary]本日

 本日のトップ写真は何なのかというと、昨日もらったお弁当。
 12時間経過した夏のお弁当を食べていいのか?とか迷ったけど、結局食べて朝食に。いやしい。
 冷蔵庫に入れていたのが良かったのか、なんともなかった。というか、結構おいしいお弁当でした。

 昨日書いたように本日は休養と掃除。
 午後二時起床。前述の弁当食べながらビール飲む。アニメとか特撮とか観る。
 近くの公園に行けばよかった。家を出て歩いてちょっと歩くと公園があって、前々からそこのベンチで酒を飲みたいとか思っていました。
 そういえば前は石神井公園が同じ距離にあって、深夜の一時ぐらいの土曜日。6本パックもってパジャマでふらふらと公園脇のベンチまで出かけたりして。
 いい思い出。暇なときにまたやりたい。


 その後、溜まった雑誌とか片付けたりして。
 ゴミ袋8袋ぐらい出てきた。部屋に入らないので、部屋の前に出す。幸い、明日はゴミの日。
 半年ぶりぐらいに大家さんに電話して、部屋の前のゴミは明日捨てます、という。
 ダウンジャケットとドテラが出てきたけど捨てました。
 これで、引っ越して2年11ヶ月(違うか?)にして最後に残ったダンボール2箱を処分しました。『Mr.インクレディブル』にも同じネタがあったけど、引越し後の荷物ってたまにずっと残るのがありますよね。
 そしていよいよ、本棚の設置。


 この写真は本棚を置くためにあけたスペース。もともとカラーボックスが置いてありました。
 左の方に積んである本の数々が寝ているうちに雪崩のように自分の上にふりかかってきて、新妻に起こされる夢を見たら実は本だった、というのが部屋を片付けるきっかけでした。
 そろそろ本じゃなくて本物に起こされる算段を考えないとな。
 写真がちょっと大きいと男の汚い部屋ぶりがよく解りますね。