Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

札幌(苗穂)

 なんで苗穂苗穂ばっか書いているかというと、人の姿が全然見えなかったから。かといってゴーストタウンでもないし、昔話の「マヨイガ」(山の中にある突然現れる無人の民家で、見えないのにどうも人の気配がする、という話)みたいだった。
 マヨイガタウン(住んでいる人、ごめんなさい)。


 一人だけ歩いていた人を発見!と思ったら、えっらいスタイルのいい足がグンバツのお姉さんで、逆にすごく怖かった。人間じゃあないとずっと思っていた。


 これはアリオ札幌近くにあるJRの教習所みたいなとこ。廃校みたいな感じだけど、精神病院ですよと言われても信じてしまうかもしれない。写真ではちょっとそれが伝ってこないけど、この後ろに新築の黒っぽいマンションがあって、その対比が面白い。


 これはショッピングモール内。ほら、今にもゴブリンの音楽が響いてきそうでしょう?