Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 今日のトップ写真は近所の家なんだけど、本来、車などが駐車するであろうスペースに薔薇とかの鉢植えがワンサカ置いてあって奇妙な感じだったのが今日見たら冷蔵庫がポツンと置いてあるだけで、これはこれで奇妙な感じだった。ARIAじゃあないけど、裏道に入ってこういう奇妙さを探すのが好き。


 昨日は出社して倉庫作業とか。結束機が壊れた。紐が外れただけなんだけど、なおせない。
 若い人と仕事をしていたのだけど、みんな幼いなと思うと同時に、ずいぶんと明るいな、と思う。
 一言で言うとスムーズ系人間。会話の中でそれなりに笑いもとろうとするし(それがそこそこ面白い)、コミュニケーションが上手。
 自分が新人の頃は緊張してとにかく話さなかった。あと、変人でとおっていて社内で随分と問題になっていた(らしい)。自覚がない自分の変なところをあまりに素直に出していて、よくクビにならなかったもんだと思う。
 ただ、最初の会社は変な人がいろいろといて毎日、楽しかった。ああいう雰囲気の会社にまた勤められるんなら勤めたい気もちょっとはする。


 今の所、周囲にはそういう変人は皆無で、変人はどこでどう過ごしているんだろう?と思う。変人だ、ちょっと変わっていると言われる人たちも自分から見れば「どこが?」というぐらい。会社の規模もそこそこ多くなると学校みたいに異物は受け入れなくなるんだという事。
 そんな中にスムーズ系人間が入社してきて、スムーズに生きているのだけど、変人に出くわしたらもろいかもしれないな、とちょっと心配。


 午後一時起床。ブランチしてアニメとか観て洗濯×2と掃除。コインランドリー行って風呂/トイレ掃除も行う。雑だけど。ゴトクはいつになったら注文するのか。
 夕方から飲んだくれてアニメをまとめて観たりして、今。珍しく映画観に行かなかった。