Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

εに誓って

cry_condor2006-05-23


 森博嗣の新作『ε(イプシロン)に誓って』。こないだ書いた次の日に読み終えたのだけど、書いていなかった。



εに誓って (講談社ノベルス)

εに誓って (講談社ノベルス)



 短編集の一つのネタを一冊分にした感じ。トリックに関わる部分があるから仕方ないんだけど、バスの中の登場人物の相互のやり取りを森博嗣がどう書くか、という所が楽しみだったのでそのあたりは残念。そこを書かないのが森博嗣らしいと言えばそうなのだけど。
 根幹の謎についてはもちろんシリーズ最後まで解らないことでしょう。全てを繋ぐ話が最後の一冊だと思うのですが、想像がつかない。


 こんなんばっかし読んでいてホラー方面はどうなったんだ映画も読書も、と言われそうですがホラー映画分が足りないのは確かです。さっきアマゾンでうっかりこんなん表示させてしまいました。まずい。



かにゴールキーパー [DVD]

かにゴールキーパー [DVD]